さとう式リンパケアに出逢ったキッカケ

今回は、さとう式リンパケアって本当に信用できるの?効果があるの?って感じている方へ向けた記事です。

私の口コミをご紹介します。

 

私がさとう式リンパケアに出会ったきっかけは12年前に大病したことがきっかけでした。若い頃は元気なことが当たり前で、自分の身体と向き合うことやケアすることはありませんでした。予防することが大事と言われても、本当の意味を理解できてなくて、予防することはありませんでした。ですが、自分が大病をしたことがキッカケで嫌でも自分の身体と向き合うようになりました。

 

さとう式リンパケアの口コミ、13時間大手術がキッカケ

f:id:silkm:20210211170347j:plain

私は聴神経腫瘍という病気になり、13時間という大手術をしました。手術したことがきっかけで片方の聴力を失ってしまいました。片方の聴力は残っているのでありがたいのですが、やはり不便なことが多いです。もっと早く気づいておけばこんなことにはならなかったかなと思うことも多々あります。腫瘍は全部取り切れておらず、少し残っているのでいつ再発するかという不安も正直なくはないです。

さとう式リンパケアの口コミ、出逢ったキッカケ

ですが、さとう式リンパケアに出逢い、学んでいくことで予防の大切さを知りました。ケアをするようになったことで、頭痛薬が離せないぐらい酷かった肩こりが改善され、今では頭痛薬を飲むこともすっかりなくなりました。肩が少し凝ったと思う時も、セルフケアをちょこちょこっとするだけで楽になるので、肩こりで整体に行くこともなくなりました。大病はどうにもならないかもしれませんがこれから悪くならないように、または他の病気の予防のために、自分でできることをするしかありません。悲観的になるのではなくて『人生は一度きり』なのでやりたい事をやる。そして楽しむことが大事だと思います。

さとう式リンパケアに出逢って得られたもの

私は自分の身体と向き合うことで、ケアをすることが楽しくなり、今ではお仕事としても取り入れるようになりました。学ぶことで同じ志を持つ仲間とつながり本当に幸せを感じています♬︎さとう式リンパケアに出逢って本当に良かったと思います。

f:id:silkm:20210124084659j:plain

さとう式リンパケアのケアはどんな方でも出来る簡単なケアが多いので知っていると、とても便利ですので、是非体験されてみてください!