誰でもできる簡単さとう式リンパケアの3分ケアで健康美になる方法

滞りのない身体に!今よりキレイになりましょう

さとう式リンパケアの口コミ!13時間の大手術がキッカケだった

 

今回は、さとう式リンパケアって本当に信用できるの?効果があるの?って感じている方へ向けた記事です。

私の口コミをご紹介します。

 

私がさとう式リンパケアに出会ったきっかけは12年前に大病したことがきっかけでした。若い頃は元気なことが当たり前で、自分の身体と向き合うことやケアすることはありませんでした。予防することが大事と言われても、本当の意味を理解できてなくて、予防することはありませんでした。ですが、自分が大病をしたことがキッカケで嫌でも自分の身体と向き合うようになりました。

 

さとう式リンパケアの口コミ、13時間大手術がキッカケ

f:id:silkm:20210211170347j:plain

私は聴神経腫瘍という病気になり、13時間という大手術をしました。手術したことがきっかけで片方の聴力を失ってしまいました。片方の聴力は残っているのでありがたいのですが、やはり不便なことが多いです。もっと早く気づいておけばこんなことにはならなかったかなと思うことも多々あります。腫瘍は全部取り切れておらず、少し残っているのでいつ再発するかという不安も正直なくはないです。

さとう式リンパケアの口コミ、出逢ったキッカケ

ですが、さとう式リンパケアに出逢い、学んでいくことで予防の大切さを知りました。ケアをするようになったことで、頭痛薬が離せないぐらい酷かった肩こりが改善され、今では頭痛薬を飲むこともすっかりなくなりました。肩が少し凝ったと思う時も、セルフケアをちょこちょこっとするだけで楽になるので、肩こりで整体に行くこともなくなりました。大病はどうにもならないかもしれませんがこれから悪くならないように、または他の病気の予防のために、自分でできることをするしかありません。悲観的になるのではなくて『人生は一度きり』なのでやりたい事をやる。そして楽しむことが大事だと思います。

さとう式リンパケアに出逢って得られたもの

私は自分の身体と向き合うことで、ケアをすることが楽しくなり、今ではお仕事としても取り入れるようになりました。学ぶことで同じ志を持つ仲間とつながり本当に幸せを感じています♬︎さとう式リンパケアに出逢って本当に良かったと思います。

f:id:silkm:20210124084659j:plain

さとう式リンパケアのケアはどんな方でも出来る簡単なケアが多いので知っていると、とても便利ですので、是非体験されてみてください!

 

さとう式リンパケア佐藤青児先生の口コミ

さとう式リンパケアの創始者である佐藤青児(さとうせいじ)先生は愛知県の歯科Dr.で、もともとは患者さんの顎関節治療のために考案されたものです。全国各地で講演会、セミナーを開催されています。2012年以降はアメリカ、カナダ、シンガポール、タイなどの海外でもセミナーを開催。世界に広まっている健康美容法です。佐藤青児先生は天才的な先生です。ですがとってもチャーミングな一面もあり、垣根なく対応してくださるところが私は好きです。

私が最初に佐藤青児先生を見つけたのはYouTubeでした。健康美に興味があり、肩こりに悩まされていたので色々検索していたら「10秒で肩こり解消!」という動画。さとう式を知らない当時の私はもちろん、“胡散臭いな”と思いました。(笑)そう思いながらも見てみると体験している女性が凄く驚き、感動しているではありませんか(笑)

このYouTubeを見て、気になるので自分で体験してみようと思ったことが私とさとう式リンパケアの出合いです。それから半年も経たないうちに佐藤先生が広島に来られるということで、さとう式リンパケアのインストラクター養成講座を受講しました。とても楽しく受講できました。

f:id:silkm:20210922111827j:plain

さとう式リンパケア創始者 佐藤青児先生

f:id:silkm:20210922112014j:plain

佐藤青児先生によるセミナー

 

さとう式リンパケアを学んだ川島貴幸先生の口コミ

全国でも数名の「公認さとう式インストラクター養成講座」の認定講師である川島貴幸先生。川島貴幸先生は大阪を拠点に全国各地で各養成講座やセミナーを開催されています。柔道整復師の資格を持ち接骨院をされていたので豊富な知識と分かりやすい講座だと好評です。セラピストのための講座や技術指導もされていてこちらも大好評です。

現在は講師業に専念されているため施術はされていませんが、施術されているときに受けたことがありますが、なんとも言えない軽いタッチ。なので心地よく安心してリラックスしている間に身体が整いスタイルアップ!リフトアップ!します。夢のような施術タイムでした。極上の技術を教えていただけることはセラピストとしてのスキルアップになりますよ!

 

f:id:silkm:20210922121410j:plain

リライフMRTマスター養成講座 広島1期

リライフMRTマスター養成講座では筋肉を緩めることに特化したMRT(マッスルリリーステクニック)、近年、注目が集まっているファシアケア、さらに頭皮ケア、外反母趾ケア、反り腰ケアなどが学ぶことができます。

f:id:silkm:20210922121325j:plain

川島貴幸先生のフェザータッチは何度受けても感動!

施術を受けたあとは、身体が軽くスッキリ~!
身体が整いスタイルアップし、さらには小顔にもなっていました!

 

 

 

silkmayu.com