さとう式リンパケアのイヤーアクセとは?効果とワークショップについて

こんにちは。さとう式リンパケア公認インストラクターの村上真由美です。

今回は、さとう式リンパケアのイヤーアクセとはどんなものかを知りたい人に向けた記事です。

この記事を読むことによって、以下3つことが分かるようになります。

  1. さとう式リンパケアのイヤーアクセとは?
  2. さとう式リンパケアイヤーアクセの種類
  3. さとう式リンパケアイヤーアクセの効果

さとう式リンパケアのイヤーアクセとは?3種類のタイプがある

さとう式リンパケアのイヤーアクセとは『さとう式リンパケア』の理論を用いて作成されたイヤーアクセサリーのことです。

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーには3種類のタイプがあります。

どのタイプも可愛いのですが、個人的には一番外れにくく安心して付けられる『イヤーフック』が好みです。イヤクリップもいいんですけどねぇ。迷ってしまいます(笑)

 

・イヤーフープ:耳に掛けるタイプ。(外れて落ちることはないが、耳の横にチェーンが見える)

・イヤーフック:耳に引っ掛けるタイプ。(ほぼ外れにくいので安心。付けていることを忘れてしまうぐらい軽い)

・イヤークリップ:耳たぶに挟むタイプ。(外れにくい。)

f:id:silkm:20210412140519j:image

f:id:silkm:20210412132704j:image
f:id:silkm:20210412132701j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセワークショップとは?

 さとう式リンパケアのイヤーアクセワークショップとは『さとう式リンパケア』の理論に基づいたイヤーアクセサリーをご自身で作成する体験型講座のことです。

さとう式リンパケアのイヤーアクセの効果は?

 さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーの効果は

・リフトアップ

・バストアップ

・食いしばりの緩和

・肩こり解消

などがあります。

 

実際に片方の耳に付けてみると、付けた方の口角が上がり、フェイスラインもすっきり、リフトアップします。もれなくバストアップもしますし、肩も軽くなります。腰の痛みが緩和される方もいますし、可愛いアクセサリーを付けるだけで嬉しい副産物を得ることができます。

f:id:silkm:20210412133325j:image

↑ 上の写真はイヤーフックを付けている左側の口角が上がっています。フェイスラインもスッキリしています。

下の写真は右側のみイヤーフックを付けていますので右側のフェイスラインがスッキリ、リフトアップしています。
f:id:silkm:20210328174515j:image

↑ こちらは耳たぶに挟むイヤクリップを付けています。

さとう式リンパケアのイヤーアクセの作り方は?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーの作り方はイヤーフック作成講座やイヤーフック作成講座などがあります。資格を取得した講師が講座をしています。

例えばこんな感じの流れになります。

  1. 耳のサイズに合わせて土台のパーツを作る
  2. イヤーアクセサリーに使うパーツを選ぶ
  3. パーツを並べてみて出来上がりをイメージする
  4. 工具を使って土台とパーツをつなげていく
  5. 完成

f:id:silkm:20210328181418j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセはどうやったら購入できるの?どのくらいの料金?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーは全国のさとう式リンパケアのイヤーアクセサリー講座を受講者から購入できます。ただ、耳のサイズに合わせて作成するので対面販売のみになります。イヤーアクセサリーの料金は販売する方によって多少値段が違いますので、確認が必要になります。

f:id:silkm:20210430083655j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップはどこで学べるの?

さとう式リンパケア、イヤーアクセサリーワークショップは全国で学ぶことができます。

探すのは大変だと思いますので、「さとう式イヤーアクセサリーワークショップ」で検索すると色々出てくると思います。

参考までに

https://yumekittohouse.amebaownd.com/pages/1011295/page_201602191132

 

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップではどんなことを体験したの?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーワークショップでは「イヤーアクセサリーを付けたらどうなるのか?!」を体験しました。( イヤーアクセサリーを付けない状態で)

顔はリフトアップし肩も軽〜くなりましたよ〜♪ 

f:id:silkm:20210412142315j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップでは材料はどうすればいいの?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーワークショップでの材料は開催者が工具やパーツを準備してくれるので、手ぶら参加で大丈夫です。(細かいパーツを使うのでメガネが必要な方は持参した方がいいです)初心者の人でも難しいところは開催した講師がお手伝いしますので、安心して参加できます。

f:id:silkm:20210412153757j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップはどのくらいの時間学んだの?(体験談)

体験や、材料選び、作成で2時間〜2時間半ぐいでした。材料選びはかわいいパーツがたくさんあるので目移りして悩みました(笑)パーツ選びはワクワクしますね〜!

f:id:silkm:20210430083134j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップを学ぶと自分でも教えることができるの?

さとう式リンパケアのイヤーアクセワークショップで作成しても、教える資格であるマスター資格(クリップアップマスター養成講座を受講する必要があります)を取らないと人に教える事はできません。講座時間:6時間30分 受講料金:80,000円になります。

さとう式リンパケアのイヤーアクセのワークショップを学ぶと自分でも販売ができるの?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリー講座を受講すると、自分用やプレゼントとして御家族やお友達に渡すのはいいのですが、販売はできません。マスターの資格を取得した方のみ販売ができるようになります。

※パーツや工具はネットや店頭で購入できます。詳しくは講座を受講された講師にお尋ねくださいね。

f:id:silkm:20210423145155j:image

さとう式リンパケアのイヤーアクセは具体的にどうやって販売ができるの?

さとう式リンパケアのイヤーアクセサリーはその方の耳のサイズに合わせて作るので、ネット販売ではなく、対面販売のみになっています。(耳のサイズに合わせて作らないと付けても効果が半減するからです。)

f:id:silkm:20210430081855j:image
f:id:silkm:20210430081852j:image

広島の当サロンでも対面販売をしていますので気になる方はご連絡ください。

https://www.silk-hiroshima.com/products