【人生激変】さとう式リンパケアを広島で学ぼうと思ったキッカケ

私がさとう式リンパケアを、広島で学ぼうと思ったキッカケをお話しします。

私は若い頃、肩こりが全然なかったんですね。凝っていることに気が付いてなかっただけかもしれませんが、肩こりに悩まされることはありませんでした。

ですが、子供を産んでから肩こりに悩まされるようになりました。肩こりがひどくて頭痛が起こり、頭痛薬が離せない日々…。

時々整体に行ってマッサージしてもらいましたが、次の日には揉み返しがきたり、すぐにまた肩が凝ってしまったり、経済的に頻繁には行けなかったり、となかなか根本的な解決はできませんでした。

f:id:silkm:20210309123727j:plain

元々美容関係が大好きだったので、ある日パソコンで何気なく美容に関する記事を検索していたら、さとう式リンパケアの動画に出会いました。「10秒で肩こりが改善する」という動画でした。

www.youtube.com

そんなことあるわけないと思いながら半信半疑で動画を見ていると、実際にケアを受けている方が驚いている姿を見て本当なのかな、とちょっと興味が湧いてきたんですね。それから数年は体験に行くことはなかったんですが、パソコンを見ていたらやっぱり気になって1度は体験に行ってみようと思ってさとう式リンパケア広島で検索すると、( 私が広島在住なので )広島にも、さとう式リンパケアを体験できるところがあったので申し込んで行きました。早速申し込んだとはいえ、知らない先生ばかりなので誰から受けようか、何日か迷いました。厳しい先生は苦手だな…などと思いながら…(笑)。知らない場所へ初めて行くのはやはり不安ですよね?!ようやく決心し、思い切って申込ボタンを押し体験に行きました。

f:id:silkm:20210314132037j:image

実際にさとう式リンパケアを体験してみたら、本当に10秒で肩がふわふわ、フニャフニャになりました!!こんな体験をすることが、それまでなかったのでビックリ❗❗でした!!そして面白い!と思いました。それまでは肩こりはマッサージするもの、押したり叩いたりするものと思っていたので、家族に頼んでは叩いてもらったり、マッサージしてもらったりしていました。なので、世の中の常識とは全く違うやり方だったので衝撃的でした!(笑)本当に面白くて、どんどん引き込まれていき、そんなつもりはなかったのにさとう式リンパケアのインストラクター資格まで取ってしまいました。

f:id:silkm:20210313232040j:image

f:id:silkm:20210314132224j:image

セルフケアも学んだので、セルフケアすることで、肩こりで整体に行くことは全くなくなりました。もちろん頭痛薬も飲むこともありません。ちょっと肩が凝ったなと思う時は自分でセルフケアできるので、酷くならないですね♪本当に知ってて良かったと思うことがたくさんあります。出逢えて良かった、さとう式リンパケア!

f:id:silkm:20210309123828j:plain

 

さとう式リンパケアを広島で学んだ場所

さとう式リンパケアを広島で学んだ場所は広島市中区にあるセミナールーム「ゆるおく」さんです。広いセミナールームで明るい雰囲気で開放感がありました。

f:id:silkm:20210313232515j:image

さとう式リンパケアを広島で、どのセミナー(講座)学んだのか?

さとう式リンパケアを広島で最初に受講したのは無料講座です。無料講座で常識を覆すような体験してからさとう式リンパケアに興味を持ちました。そして初級講座、上級講座、セルフケアマスター養成講座、インストラクター養成講座、そして現在はさとう式リンパケアを教えられている大阪の川島貴幸先生のMRTリライフマスター養成講座を広島で受講中です。

さとう式リンパケアを広島で受けたセミナー(講座)の料金 

さとう式リンパケアを広島で受講した講座は

・初級講座 15,000円

・上級講座 36,000円

・セルフケアマスター養成講座 150,000円

・インストラクター養成講座 310,000円です。

その他は大阪にもさとう式リンパケアを教えられている素晴らしい先生がいらっしゃるので大阪まで行きました。大阪の先生がさとう式リンパケアの講座で広島にも来て下さるので広島でも受講することができました。とてもありがたいです。

・セラピスト養成講座 100,000円

・骨盤底筋セルフケア講座 10,000円

・ゴムチューブセルフケア講座 15,000円

・セルフケア継続講座 

・MRTリライフマスター養成講座(現在受講中)

さとう式リンパケアを広島で、誰から学んだのか? 

さとう式リンパケアを広島で初めて受講した先生は奥園恵巳先生です。明るくてチャーミング、写真で見る印象と違ってとっても話しやすい先生です。今でも仲良くさせて頂いています!

さとう式リンパケアを広島で、どのくらいの期間学んだのか?

さとう式リンパケアを広島で学んだのは初級講座、上級講座、セルフケアマスター養成講座です。初級講座、上級講座は一日で受講できます。セルフケアマスター養成講座は月に一回の3ヶ月コースでした。( 2021.3.11現在は受講される先生によって期間や受講料金が違います。)

 

さとう式リンパケアを広島で学んで得たもの

さとう式リンパケアを広島で受講して得たもの、勿論、1番は技術ですね。今まで知らなかったことを知れて実際に試すと変化が分かり、楽しかったです。

2番目は仲間です!さとう式リンパケアを学ぶ事で地元の広島のメンバーとは勿論、全国、今や海外のさとう式リンパケアメンバーとご縁を頂いて楽しくさせて頂いてます。目指している方向が同じなので情報を共有したり、お互い応援し合ったり、仲間がいるって心強いので良かったと思います。

 

さとう式リンパケアを広島で学んだあとにどのように活かしたか

さとう式リンパケアで学んだセルフケアは日常的に使っています。

セルフケアマスター養成講座を受講しセルフケアマスターの資格を取得したので、人に教える事もできます。

今はオンラインレッスンでセルフケアをレクチャーしたりしています。あとは、実際にお客さまに施術しています。インストラクターの資格も取得しているので色んな講座の開講も出来るので、今は骨盤底筋、頭皮ケア、などの講座もしています。

 

さとう式リンパケア広島ではじめに受けた講座

広島で初めて受講したさとう式リンパケアの講座は初級講座です。基本の理論、基本のセルフケアや人にしてあげるケアなどを学びました。さとう式リンパケアに初めて触れる方は初級講座から学ばれるといいと思います。

 

私も広島県東広島市でさとう式リンパケアをしています。対面、またはオンラインでも体験レッスンもしています。初めて申込むには勇気もいるとは思いますが、質問や不安なことをなんでも言ってくださいね♪ 一緒に楽しみましょう!

 

www.silk-hiroshima.com