【体験談】さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんから学んだこと

今回は、さとう式リンパケアの人気実力講師、川島貴幸さんについて詳しく知りたい方に向けた記事です。

 

この記事を読むことによって、川島貴幸さんの以下3つのことが分かるようになります。 

 ・どんな方なのか?

 ・どこでどうやって学べるか?

 ・ どんな講座を学べるか?

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんの紹介

さとう式リンパケアの実力講師、川島貴幸先生は大阪におられます。川島貴幸先生は全国でも数名しか認定されていない「さとう式リンパケアインストラクター養成講座」の講師です。

柔道整復師の資格を持ち、接骨院をされていたので身体の知識は豊富で講座はとても分かりやすいと評判の先生です。

f:id:silkm:20210319185326j:image

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんからなぜ学んでいるのか?魅力は?

さとう式リンパケア人気実力講師、川島貴幸先生から学んでいる理由はなんと言っても、分かりやすく説明してくれるからです。身体の知識が豊富なので、解剖学を学んでいない素人の私にでも分かりやすく論理的に説明してくれます。川島貴幸先生は今では、セラピスト養成スクールの講師を専門とされていますが、以前は施術もされていたので施術の技術も高く、川島貴幸先生の“フェザータッチ“は有名です。フェザータッチとは触れてるか触れていないかの微細な優しいタッチのことです。さとう式リンパケアの施術は元々優しく触れるケアなのですが、その中でも川島貴幸先生の施術は本当に優しく軽いタッチです。講座も分かりやすく、技術も魅力的です。

f:id:silkm:20210319191541j:image

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんから、どんなことを学んでいるのか?

色んな講座を学びました。

・即戦力セラピスト養成講座

・セルフケア継続講座

・ベクトルテーピング講座

・骨盤底筋セルフケア講座

・ウォーキング講座

・ゴムチューブ講座

・リライフMRT養成講座(現在受講中)

f:id:silkm:20210319185659j:image

広島で開催されたゴムチューブ講座

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんにはどこで学べる?大阪だけ?

さとう式リンパケア人気実力講師、川島貴幸先生は主に大阪と東京を拠点として活動されていますが、リクエストに応じて各県に行かれています。(※必要な条件もありますので川島先生にご相談ください。) なのでオファーして広島に来て頂いています。広島で学べるなんてとても有難いことです。

 

silkmayu.com

 

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんにはオンラインで学んだことはある?

さとう式リンパケア人気実力講師、川島貴幸先生もオンラインでの講座もされています。私はセルフケア継続講座をオンラインで学びました。セルフケアマスター養成講座は受講済みですが、復習、再確認を兼ねて学びました。

f:id:silkm:20210319192025j:image

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんからはセラピストも学べるの?どんなことを学ぶの?

さとう式リンパケア人気実力講師、川島貴幸先生は「セラピスト養成スクール」専門講師をされているので、一般の方も勿論学べますが、理学療法士さん、看護士さん、セラピストさんも学ばれています。

さとう式リンパケア講師の川島 貴幸さんから学んで得たもの

さとう式リンパケア人気実力講師、川島貴幸先生から学んで得たものは、セラピストとしての在り方、技術はもちろんですが、技術よりも大切な事、人としての在り方も川島貴幸先生から学び得ました。

f:id:silkm:20210319192345j:image